2017年5月24日水曜日

チョイ飲みのススメ

当店は、ワイン通販サイトも運営しておりまして、そこ
での提案用に、火、木、土曜を酒屋の店舗で自炊として
おります。
上の画像は、牛肉と言えば、固定観念として赤ワインを
合わせるものって、あると思うんです。
果たして、そうなんでしょうか?
大文字屋からの提案は、合わそうとする食べ物に、どん
な調味料が似合いますか?と言う手法です。


今回の食べ物は、マツモト五条店で買い求めた牛切落とし
に割引シールが貼ってあるのを200g使ってます。
調理は、いたってシンプル。強めの火加減で、肉の表面を
香ばしく焼いて、にんにく塩麹で味付けしただけです。
おつとめ品でも、臭みは、全くなかったのが良かったで
すわ。

こんな感じに柚子胡椒をつけて、パクリ。まずいわけないでしょ^^
こんな感じに、シンプルに焼いただけの牛肉になら、柚子胡椒や
黒胡椒に岩塩だけとかもありですよね。

マツモトのお肉も頑張ってるなぁ~なんてね^^
これが、また、ゴハンもススムんですよね~
画像は、玄米ですが、当たり前ですが、白米もススミます。

ここで、表題の「チョイ飲みのススメ」です。牛肉と柚子胡椒って
過程の冷蔵庫にある率高いですよね。で、当たり前ですが、ワインだ
けじゃなく、焼酎や、ビールにも合いますよね。
牛肉だけだと、どうしても脂っこくなるんで、何か付け合せ、欲しい
ですけどね。

ま、色々やって見て下さいませ~~


0 件のコメント:

コメントを投稿