2017年6月14日水曜日

おはようございます!本日より毎日更新宣言です!!

↓本日の一曲↓

七条学区の皆様、おはようございます!
ワイン通販.COM Seleced by 大文字屋トップページの
オレンヂ色の「ご近所様ウェブチラシ」バナーの記事を毎日更新
することにしました。

店の前の道木津屋橋通りを西に向いてパチリ。
突き当りは、七条小学校です。
梅雨入りしてるのがにわかに信じられない
雲一つない晴天ですね。

気分をアゲつつ、酒屋の業務をこなすわけですが、
そろそろ6月のチラシでも作らなきゃなタイミングなんですよね。
ザクッと構想をまとめなきゃなんで、書きだしてみようかな。

①七条学区なら、缶ビールのバラでも納品しまっせ~
②ワインを買うなら通販サイト経由が解りやすいよ~
③こんな料理を作ったら、こんなお酒はどないだ~
④暑くなったら、サワーでしょ!家飲みを掘り下げよう。
⑤神吉米はウマイ!イケてる炊飯法&日々のおかず。

こんな感じかな。
①のバラ納品ですが、そんな事をバイトを使って人件費をかけて
やるなんて、絶対ムリだし、誰もしませんよね。でもでも、究極
の自営業な酒販店です。更に小額だし納品先も七条学区限定なん
で、自転車で納品可能だし、ガソリン代もかからない。お子さん
が小さくて、買いに出れないなんて方も、絶対おられるはずなん
で、そこの切りこんで行こうかと。きっと需要はあるはずです。

②の通販サイトを利用するススメなんですが、当店の店内に並ぶ
ワインを、いったいどのくらいあるのかと数えてみたんですよ。
その数336アイテムありました。通販サイトなら、ひとつひと
つの商品にキチンと商品説明をつけて、試飲画像もつけてどんな
ワインかをお伝えできますし、わかりやすくまとめて、見てもら
いやすく整理だ簡単にできますよね。実店舗だと、タナのスペー
スの関係で、細かい分類ごとに見やすく陳列っても限界がありま
すし、小さな値札に手書きで説明文を書こうにも、限界がありま
す。ならば、お手持ちのスマホで「ワイン通販 大文字屋」と検索
してもらって、商品説明を熟読頂いて、サイトから代引きもしく
銀行振り込みにチェックを入れて購入下さると、待ってもらうこ
とも無いですし、ストレスがありませんよね。スマホから一度注
文してもらうと、次の購入の際に前回のデータをスマホが覚えて
くれてるので、住所入力が省けたり、実は、電話で注文下さるよ
り早かったりします。ご近所の方の実例も有りますよ~

③こんな料理を~は、ワイン通販サイトを立ち上げてから以降、
ワインを売るなら料理は必須と、週3回酒屋の店舗でお昼を自炊
する様になりまして、そこそこネタも蓄積してまいりました。
クックパッド「大文字屋のキッチン
フェイスブックページ「ワインと料理とパンと。
↑お手すきの方は、ぜひ↑フェイスブックのアカウントをお持ちで
無い方は、グーグルブロガーの「ワインと料理とパンと。」を参照
下さいませ。テレビ番組で料理のネタが無くならないのは、必ず作
るし、毎日の事だから、みなさんネタに困ってるからなんですよね。
おいおい、そんなの作れるかいな~とか、こんなの味しないよ~と
か言われそうですが、みんな違ってみんないいの精神で、見てやっ
てくださいな^^

④暑くなったらサワーでしょ、は、ウチの飲み屋さんとの話の中で
も、最近芋焼酎が全然売れなくなって、それにとって代わってるの
が「サワー」なんですよ、って声を聞きます。ウチも、飲み屋さん
むけでよく売れておりますし、雑誌やネットでも色んな提案が出て
きております。それを七条学区のみなさまにもフィードバックして
いこうかと。レモンサワーが売れてます!←こちら参照ください。

⑤神吉米はウマイは、炊飯法も含めて、食卓をトータルに提案・・・
ってオオゲサですね(苦笑)ま、おいしいお米を、おいしく食べても
らう料理の提案をやっていこうと思います。

さてさて、ここからウェブ版のチラシ(記事)を作りこんで、
紙媒体のチラシを印刷して、闇にまぎれて配布して。

「今日、なに作ろうかな~」とか、「冷蔵庫にかしわあるし、アテで
も作ってワインでも飲もうか」なんて時には、みなさんのお手持ちの
スマホから「ワイン通販 大文字屋」と検索してもらうのが七条学区の
普通になるように地道に更新していこう~~~っと。




0 件のコメント:

コメントを投稿